人間タンポポ

あの日ほどここで死にたいと思った日はない。メガテン25周年ロウコンサートに行った日のことだ。モンハン好きだと思われているが最愛は真女神転生だ。

夢のようだった。
コンサートをやると知ったときは「ペルソナの間違いではないか」と耳を疑った。ペルソナに比べれば普段グッズもイベントもないメガテンが突如コンサートとは信じられない、それだけでもう感無量で骨が熱かった。セガの販促はすごい。現場に行ったらサウンドシステムから曲が流れるだけでしたとかでもこの際良いと思いながら、そしてコンサートを終えて、結果今まで行ったどのゲームコンサートよりも良かった。

感動しすぎて悲しくなりそうだ。とにかく演奏がいい、アレンジがいい、芸劇の音響がいい、真1がいい。そう、真1はいい……新宿と人間タンポポなら新宿の方が印象に残っているタイプだったので、新宿やらないのか~と残念がっていたら、人間タンポポが知らない曲に思えたほどかっこよくアレンジされていて新宿のことは忘れた。邪教は本当にそのままの生きた邪教で、パイプオルガンの生演奏を結婚式以外で初めて聴いたので珍しくて、オーチャードじゃないのはなぜかと思っていたけどあれがあるから芸劇だったんだな……。
OP~通常戦闘までの流れは一言も表現できない、ずっとピューリッツァー賞の表情で聴いていたし「とても良かった」、改めてこの言葉の重さたるやこの上ないな。SJの通常バトル曲はコーラス隊がちゃんといて感激だが、それにしてもあれはなんて言っていたんだろう。

もう一度行きたい。
「ラストオブアスをやったことのない体に戻りたい」と何度も思ったことがあるが、今日からそこに「ロウコンを経験する前に戻りたい」が加わった。強引にねじ込んだがラスアスも面白いよ。続きが出るって聞いて楽しみ。

ところで会場にメタルTシャツ着てる人がいて、やっぱり悪魔とか好きなんだな。