2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思春期の人に近寄りたくない

生まれながらにひねくれている私でもやはり高校時代が特別ひねくれていた。思春期とは恐ろしいものだ。しかもそのとき不必要に人間の尊厳とか価値とかへの意識が高まっていたので、人類はこの地球上においてみな平等、顔がブスでも50m走が遅くても本質は同じ…

あさりんの百式観音

SFCミニやらせてもらって欲しくなり地元で即買いした。何年ぶりかに元祖を出したら日焼けしていて月日の経過を感じる。経過しているのは月日だけで本人は老けながらも変わらずゲームに興じているのだ。大連鎖とかするとIKKOのようにはしゃぐのも変わっていな…

人間タンポポ

あの日ほどここで死にたいと思った日はない。メガテン25周年ロウコンサートに行った日のことだ。モンハン好きだと思われているが最愛は真女神転生だ。夢のようだった。 コンサートをやると知ったときは「ペルソナの間違いではないか」と耳を疑った。ペルソナ…

文章を書くのが好き

人に褒められたことがあまりない。親にさえ褒められたことがほぼない。こんな書き出しをして、私がさぞ根暗で陰気な人間なのだろうと思われるだろうが、その通りだ。自他共に認める卑屈さである。もしかしたらこれまでに、他人が私のことを褒めていたことも…